NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月11日水曜日

野方 ラーメンの店 ホープ軒


遂にこの日が来た!
ホープ軒好きによる新店ホープ軒に行くツアーが!
俺の客先にホープマニアが2人居る。
もちろん千駄ヶ谷ホープ軒だ。
俺も含めて3人とも東京生まれの東京育ち。
2人は子供の頃から文京区と渋谷区。
俺より長くホープ軒を喰っている。
古川橋店も度々行って、美味さを確認していると。
その2人が会社で迫害されているんだと。
「ホープ軒が美味いって、舌が腐ってんじゃないですか?」と年下から言われると。
俺は12歳から喰い続けているので、舌が腐ってても腐ってなくても美味いのだ。
味ではなく魂で喰っているのだ。
そんな2人に今日昼前に迎えに行くから、新しくできた野方のホープ軒に喰いに行こうと。
もちろん賛同。
今日はバーチーも一緒だったので、申し訳ないがホープ軒だ。
ちなみにそのことは俺の客先に着いて知らせた。
客を2人連れていざ野方に!
車で30分ほど走るとほぼ到着。
有った〜〜〜〜!
綺麗なホープ軒が!
3人で喜び小躍りしながら店に向かう。
皆頼むのはワンタン麺。
とにかくホープ軒はワンタン麺だと。
俺はラーメンに味付け玉子に。
店に入ると古川橋で昼に捌いてた親父さんだ!
古川橋店から看板も持ってきている。
おしぼりも健在でジャスミン茶も健在。
うぉ〜〜〜!楽しみだ〜〜!
親父の作るのを皆じっと見る。
まず丼に麺を茹でるお湯を入れた。
冷まさないように丼を温めている。
こんな事古川橋の時やってたか?
千駄ヶ谷はやっている。
だからいつまでも熱い。
古川橋はすぐ喰えたもんな。
麺を茹で窯に落とす。
ちゃんと平編みですくうのだ。
さぁ!どんどん出来てきている!
背脂をすくって漉している。
これを満遍なく丼に。
ホープ軒の背脂は先に入れてたのか。
平編みで麺をすくって丼に。
素晴らしい手さばき。
もやしとメンマとチャーシューを乗せたら出来上がり〜〜!
ついにこの日が来た!
興奮しすぎたのか、全体像の写真がブレブレで載せられる物では無かったので割愛。
素晴らし背脂!
ネギを入れる前にスープを啜る。
おおお〜〜〜〜!!!!
これは噂通りの古川橋店越えの千駄ヶ谷店超えだ!
味付けがしっかりしている。
濃いのではなく、美味さが前面に出ている。
スープも千駄ヶ谷と比べると甘い。
麺は史上最強にデロ麺。
これは茹ですぎたか?
でもこれはこれで有りだ。
柔らかすぎてスープの跳ね返りがない。
ここでネギを投下。
かなりお淑やかに投下してみた。
ネギ入れてもやはり美味い。
煮卵も上を行っている。
千駄ヶ谷店ラーメンはチャーシュー1枚。
古川橋店のラーメンはチャーシュー2枚。
これも伝統を引き継いでいる。
あまりにも美味くて汁も完飲する所だった。
皆ご満悦。
店を出た瞬間に全員「美味い!」と絶叫。
また明日にでも喰いたい。
でもここは本当に来る機会がない。
今日は貴重な日。

0 件のコメント:

コメントを投稿