NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月26日木曜日

千住旭町 味久

足立区梅田という地に、出来上がったサンプルを取りに行く。
超絶僻地。
この近隣に飲食店はあるのか?
20年以上通うが見たこともない。
会社に戻る途中で何か喰おう。
ふと気になり、16年前に亡くなってしまった会社の先輩の家の前を通ってみた。
6人家族だったが、すでに同居の弟しか存命じゃないので生活感がないな〜。
今でも生きてたらどうなっていたのか想像してしまう。
もう享年を俺が13も超えてしまった。
千住の色々な店に連れて行ってもらったわな。
それで千住好きになった。
今では自主的に千住散策している。
やはりいい町だ。
昔より近代化したが、まだまだ昭和の風情が残っている。
西口はよく来るが、大踏切渡った反対側はほぼ来ない。
今日はその辺で飯喰ってみよう。
今回は完全に行き当たりばったり。
良さそうな店に入るのみ。
何軒か目ぼしい所をめぐり、最終的に魚屋に。
昼飯はすごいメニューの量。
ほぼ魚料理。
今日はここで決まり!
入店!
先客3名。
店は奥までかなり広い。
入り口付近のカウンターに座り、あじたたき定食を注文。
暫くして出てきたあじたたき。
今世紀一番ボリューミー!
しかも捌きたて。
あじたたきの一切れもデカイ!
生姜がついているが臭みなんか微塵もない。
刺身の命である米が最高に美味い。
味噌汁も美味い。
何だこの名店は!
貧乏くさく一番安いあじたたきを喰ったが、刺身定食は凄いの出てきそうだ!
すぐに昼に来たい。
夜にぜひ来たい。
千住はいい店あるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿