NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月30日月曜日

神田駿河台 中華料理 やまだ

やや涼しいので電車営業。
明治神宮前から新御茶ノ水への千代田線。
新御茶ノ水で乗り換え。
脳内はやまだと決めている。
但しそんなに行かないので、俺の脳内にメニューは暗記されていない。
肉野菜炒め、チャーハン、中華丼、青椒肉絲、スタミナ焼肉。
もう最後は中華でもないが、喰ったものは覚えている。
確実ににありそうなもの・・・・。
天津丼!
今日はこれだな。
店に到着。
入る前から店内の天津丼の短冊が見えた。
先払いの食券制なので、天津丼をコール。
「天津麺じゃないの?」
じゃない!
何故に麺を勧める?
俺は米が好きなんだ。
天津丼の札をもらい席に。
店の高齢化が半端ないが皆冗談言いながら飯を作っている。
良い職場だな。
そして俺の天津丼が来た!
何と!塩味!
俺の理想形の天津丼だ!
まずは一口。
はい!最高が出ました〜。
何とも言えない塩だれ味。
玉子の中にはグリーンピースが数粒。
米は完全に白米。
これだけで半端なく美味い。
美味すぎてガンガン飲み込む。
天津丼こそ飲み物だ。
そもそも噛む要素が無い。
俺の将来の流動食だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿