NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月1日火曜日

神田駿河台 明神そば


今日も今日とて御茶ノ水乗り換え。
昨日は中華のやまだ。
同じ店に2日連続はしないので、他店へ。
新店は全然無いので既存店に。
う〜ん。
そばだ。
やはり涼しくなればそばに限る。
明神そばに。
最近そばが恋しくてしょうがない。
立ち喰いそばも、個人営業の新店が出来る事はほぼ無い。
食べて支援だ。
数百円だけどね。
店に入るや否や「うどんしか有りませんので!」
今日は明神うどんだった。
玉ねぎ天うどんにちくわ天をトッピング。
後は待つだけ。
客は俺1人。
音楽も何も無い空間で、カウンターからただ外を眺めるだけ。
嫌いでは無い。
暫くすると「お待たせしました〜。」
振り返ると巨大なちくわ天がそびえ立つ。
マジで都内一デカイ。
衣だけで、中からガリガリに痩せたちくわが出てくんじゃ無いか?
かじってみる。
普通に身が詰まってた。
当たり前か。
今日は久々のうどんだ。
悪くは無いがそばの方がやはり良い。
うどんは汁の跳ね返りが半端ないので慎重に吸わねばならん。
玉ねぎ天も美味いが、ちくわ天のデカさにかなり満腹になってきた。
立ち喰いそばはやはりコスパ最強。
栄養が取れているかは知らん。

0 件のコメント:

コメントを投稿