NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月30日水曜日

浅草橋 カミヤ

俺と働く階数が変わってしまったボブ。
最近の動向を知らない。
なんだかトラブっているらしく、落ち着きがない。
聞いたら、まぁよくトラブルを起こす下請けとの仕事だった。
俺はこの下請けをいつもコントロールしている。
猛獣使いみたいなもので、幾度となく噛まれた。
そして今や手懐けている。
手懐け方を伝授するために、カミヤに誘ってみた。
ボブを誘うにはもちろん「奢ってやるよ。」という常套句が必要。
その一言にもちろんついてくる。
カミヤに入店。
今日はガンガン飲もうぜ!
店員に「飲み物は?」
「なお様の金宮ボトルがあるから、炭酸3本と氷で!」
暫くして「前回金宮飲み切っています。」
嘘ぉ〜〜ん!
満タン返しって言ってんじゃんかよ!
誰だ前回?
俺だ。
いや、他にもにもいた。
あいつら俺にツケさせたな。
とりあえず1本入れて!
こうして8本目の金宮が投入。
2桁までもう少し。
今日もいつものレパートリー。
焼き物は今回は載せずに、黒板に書いてある本日のお勧めを。
じゃこネギ豆腐と、牡蠣のオイルサーディンと和牛たたき。
この3品は絶品だった。
もちろんいつもの串もいただいた。
絶品すぎるのと、ハイペースなボブに誘われて飲みすぎた。
でも大丈夫。
金宮は翌日残らないから。
でも迷信であった。
翌日は流石に気持ち悪いとかなかった。
頭痛いとかも無い。
何故なら朝も酔っ払っていたから。
金宮でこれは初だな〜。
営業で運転は出来ん。
量飲めば二日酔いにはならないけど、飲みすぎりゃこう言う事ね。
仕事帰りの夜の酒は少し控えよう・・・・。
少しだけ。
少し・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿