NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月8日火曜日

新川 秦唐記

今話題のビャンビャン麺。
先週来た時は表20人待ち。
タモリ倶楽部の影響力は凄いな。
今日は満をじして混んでても並ぶと決めていた。
店近辺に到着。
あらっ!
並びがない!
車を停めて歩くともう店の前に6人程。
これなら楽勝。
すぐに店の前まで並びが進む。
メニューがあるので見てみた。
冷たいとの暖かいのが有るようで、麺の太さも選べる。
油泼面(ヨウポーメン)という麺が定番らしい。
これにしてみよう。
復習する。
油泼面に麺はビャンビャン麺で辛さは普通で。
よっしゃ!これでOK!
店に入れた。
ちなみにバーチーも今日は一緒。
2人とも油泼面の冷や盛りでビャンビャン麺で辛さは普通で。
あっ!俺大盛りで!
またやっちまった。
奥では麺をバチンバチンと打っている。
馬賊のようだ。
ちなみにビャンビャン麺の「ビャン」という漢字は58角。
俺のフルネームですら29角だ。
結構早く配膳。
なんとも美味そうだぜ〜〜。
兎に角グチャグチャに混ぜるらしいので、跳ねないように慎重に慎重に。
奥からぶっとい麺が出てきた!
見た目はひもかわうどんんか、武蔵野うどんと言った所か?
箸で持ったら分かった。
質量が半端ない。
さらにグチャグチャに混ぜる。
角切りチャーシューも満遍なく混ざったので実食。
お〜〜〜!ん?
酸っぱ辛いのだが、ちょっと経験したことがない味だ。
説明がつかん。
美味いのは間違いない。
これ好きだな〜〜〜。
気をつければならないことが一つある。
麺の切れ目がないので、ある程度口に入れたら噛み切る事。
いつもの癖で啜ったら、麺は動かざる事山の如し。
辛い具だけ入ってきて噎せた。
噎せ出したら止まらない。
なんとか水を飲み落ち着かせる。
スープも飲んでみた。
これは茹で汁だった。
多分飽きたら飲むようだ。
これより太い麺もあるし、辛さもある。
でも俺はこれが丁度良いかも。
そして他の麺が気になる。
ここのは相当美味いんじゃないの?
なぁ?バーチー?
見たら汗だくで死にそうになっている。
汗もダラダラ。
どうしたの?
「めっちゃ辛いじゃないですか〜!」※意見には個人差があります。
俺は丁度良いと思うけどな〜。※あくまでも個人の見解です。

0 件のコメント:

コメントを投稿