NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月10日木曜日

目黒本町 がぶ

品川の商談までやや時間が余る。
バーチーと一緒だが、何か珍しいものを珍しい場所で喰おうと。
武蔵小山に来てみた。
ここも俺の故郷みたいなもんだ。
小学3年生時代に、チャリンコ漕いで50円ゲームのゲーセンに通っていた。
その当時はものすごい活気で、商店街を自転車で通ることはおろか、夕方の買い物時は歩くのさえ困難だった。
今も混んで入るが昔ほどでは無い。
昔からある店といえば鳥勇だが、綺麗になって移動してしまった。
そんな武蔵小山で今日はがぶに。
俺は実はローストビーフがさほど好きでは無い。
見た目はいいのだが、肉そのものにそんなに味がない。
ただ見た目は食欲をそそる。
今日は「映え」を意識してきてみた。
目の前のパーキングに停めてチケットを買う。
1000円入れたが釣りが200円しか出てこない。
頭にきたので電話してみたら直ぐに現場に来ると。
まだ来ないだろうと思いがぶに入店。
カウンターに座りがぶ丼を注文。
ローストビーフを切って盛り付けしているのがかすかに見える。
いつも写真で見ているのが何盛りだか分からない。
でも出てきたらいつもの見たことある奴だった!
これは映える。
完全に牡丹鍋だ。
ただお味はどうかな・・・?
あ〜〜!美味い!
初めての美味いローストビーフだ!
いつも喰うのはやたらと照りがあり、脂も感じる。
こちらは全然ないが、この方が美味い。
米は普通盛りにしたが、あからさまに足らん。
でもこれはヘルシーだろう。
今まで喰ったローストビーフ丼・ローストビーフ麺で一番美味いな。
もう喰い終わるという時に電話が鳴っている。
さっきのパーキングの会社からだ。
お会計をして後に。
俺の車の前にパーキングのおじさんが。
金が戻らない事を告げると、警察立ち会いのもと機械のお釣りの残額と合わせるので、後ほど連絡すると。
住所氏名を書いてくれとと言われたので素直に書いた。
もう500円どうでも良くなってきた。
しかも1000円入れたかも自信がなくなってきた。
入れたとしても500円落としたのかな〜?
後ほど電話があり500円が途中で引っかかっていたと。
今日現金書留で500円を郵送してくれるそうだ。
大袈裟だな〜。って何のブログだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿