NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月15日火曜日

大井 中華そば 丸

今日はスーパーイーグルさんと同行。
先日武蔵小山のがぶの帰りに無理やり裏道使ったら迷い、最後にスーパーイーグルさんの家の寺の前に出たことを伝えた。
そしたら「お彼岸行ってないんだよな〜。」と寂しげに。
思い立ったら行くのが俺ら。
全然遠回りで良いんで行ってくれと。
俺は車の中で待機してたら線香の香りのスーパーイーグルさんが帰ってきた。
相当スッキリしたようだ。
そりゃそうだよな。
飯はまだだ。
でも決まっていたようで、大井町の中華そば屋に行くと。
俺は最近ラーメンに疎い。
喰わなくなってきたからだ。
ラーメン専門店より町中華を選ぶお歳頃。
大井町の駅の再開発の方にその店はあった。
客はいない。
威勢の良いパートのおばちゃんが招き入れる。
券売機で食券を。
味玉中華そばにねぎ増しを。
「こんな感じだから好きな所に座って。」と。
親族なのかと思ったらその直後に「お疲れ様でした〜!ごゆっくり!」と帰っていった。
俺ら港区民からすると、学生時代の品川のおばちゃんはこんな感じだったな。
間も無く着丼。
見た目は素晴らしい。
大井町らしい永楽っぽいのが出てきた。
ねぎ増しも納得のいく量。
スープを飲む。
お〜〜!見た目と違い濃くない。
これぞ永楽インスパイア!
面をサルベージするとやや太めの縮れ。
お〜〜!美味い!
半ライス無料なので、景気付けにオンザメンマしてみた。
パンチがない。
炭水化物オン炭水化物で麺オンザライス。
クゥ〜〜〜!美味い!
米に最高に合う麺だ。
チャーシュートロトロ。
煮卵は超絶半熟。
こりゃ相当美味い。
大井町激戦区で後出しで店を出すには理由があるな。
目と鼻の先には幸龍。
俺の同級生の弟の店。
こいつも頑張っているが、足元救われんなよ!
ラーメン界は常に切磋琢磨。
とりあえず皆んな頑張れ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿