NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月13日日曜日

高輪 バルバッコア

今日は娘のピアノのコンクール。
まさかの台風の翌日に。
関東は相当被害が出ている。
JRの計画運行が5日前に発表され、コンクールに行く為にレンタカーを借りてくれという。
どうせコンクールやらんだろって思って電話したら「建物が被災しない限りやります。」という返事が来たそうだ。
狂っている。
電車で行く予定の人も同乗して行くので、デカいのを借りてくれと。
朝七時半に品川駅に行くと、電車が動いてなくシャッターが閉まっている。
こんなに人の居ない品川駅を初めて見た。
港南口に降りても人っ子一人居ない。
コンビニはすべて休み。
こんな大変な時に千葉の奥地でピアノのコンクールって・・・。
とりあえず行ってみたら物凄い人数が来ている。
台風はどうした?
そして何事も無かった様に全て終わり、次回に進んだ。
行きも帰りも道がガラガラ。
車返しに行くのは付き合えと、全員で品川に。
港南口から高輪口に。
何事も無かったかの様な喧噪だ。
そのままウイング高輪に本を買いに行き、たまたま見つけたバルバッコア。
俺が飯の内容を説明したら、ここに行きたいと。
焼肉が辛いお年頃なので、シュラスコ喰えるかな?
娘達が元を取れるとは思えんが、取り敢えず全員食べ放題。
俺と息子は飲み放題。
次々に肉が来る。
最初の2つまで全員が注文。
3つ目で長女が脱落。
早くねえか?
4つ目で次女が脱落。
5つ目でかみさん脱落〜〜。
全然元取れてないぞ!
俺と息子でガンガン喰う。
イチボにカイノミ。
激ウマだわ〜〜〜。
これをジュースの様に美味いハイボールで流し込む。
塩味だけの味付けの肉は美味いし喰い易い。
取り敢えず勧められた10品ぐらいまでぐらいまで、ストレートで喰えた。
最近ラムは好きだが、シュラスコのラムは強烈だったな〜。
子供の頃を思い出してしまった。
俺と息子で喰い続けるが、女3人は微動だにしない。
そりゃそうだ。
コンクールは娘達だけだからお疲れだろ。
最後は俺も動きが止まり、息子が俺より2品上回った。
世代交代への下克上だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿