NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月8日火曜日

西麻布 五行

青山方面に家族で出て、帰りのタクシーが乗れないので息子と歩くことに。
歩くには理由がある。
麺だ。
息子が五行にハマってしまった。
ハマってしまったと言うかハメたのだが。
息子と飯喰って帰ると告げると、5000円くれた。
これはありがたい。
五行に着くと意外と混んでいた。
表で待ち10分ほどで入店。
息子はもちろん焦がし味噌ラーメン。
俺はハイボール。
半熟とろ玉の明太ソース和えと酢モツで。
息子は笑いながら喰っている。
俺も初めて喰った時は笑ったわ。
中学生でこのラーメン喰えるとは幸せもんだ。
俺はホープ軒だったので、いまだにホープ軒好きだもんな。
だからお前もソウルフードが五行になるだろう。
ハイボールがやたら進む。
酢モツと明太子という悪しきプリン体を大量摂取。
アルコールも大量摂取。
お会計を見たら5000円超えている!
ラーメン屋の客単価をはるかに超えているな。
俺は最後に焦がしとんこつラーメンのハーフを注文。
初めて喰ったがこれも美味いな〜。
お会計は5600円。
かおたんラーメンで良かったんじゃねえか?
帰りは健康と戒めのために歩いて家まで。
家に帰るとお釣りを返せと言われた。
無いどころか立て替えたと言ったら信じてもらえなかった。
息子よ。
もう五行は1人で行ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿