NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月17日木曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

今日は2トン車を借りて、大量の荷物を浦和まで持っていくオペレーション。
俺の仕事ではない。
スーパーイーグルさんのだ。
物を運ぶときは、昔取った杵柄で俺が抜擢される。
朝一出たので戻ってきたら丁度12時。
会社に俺とスーパーイーグルさんのみ。
何か美味いものを喰おうと言う事で、スーパーイーグルさんに委ねてみた。
多分とんかつだろ。
藤芳か両国から支店を出したいちかつだろ。
そう思っていたらCURRY SHOP ITOHだった。
俺の口の中、かつ気分だったな。
でも昨日い行こうとして中華に変えたので、丁度良いかも。
車で店に向かう。
表に待っている気配はない。
車はいつもの目の前に路駐。
今日のメニューは・・・まさかのポークカツ!
俺の思い描いた飯だ!
今日は呼ばれていたな。
席も空いていた。
いつものビジネスランチにカレーをかけてもらう。
スーパーイーグルさんは大盛りで。
相変わらず食欲あるな〜。
もう最近は厨房に注文を通す時、店の人に会社名で呼ばれる様になった。
ふと壁を見ると貼り紙が。
来週の火曜日は休むんだと。
聞いたら即位の礼だった。
すっかり忘れてたわ。
今日もシャキシャキ生野菜たっぷり出来た!
その横にポークカツ。
ここのは本当に美味い。
喰わずして分かる。
何せ衣が美味いのだ。
焦らずに野菜から。
今日は野菜が多目だな。
でも美味いんで良いや。
全て片付けポークカツに移行。
思った通りの美味さだ。
ちなみにまだ噛んでいない。
口の中に広がる衣の香りで分かる。
噛んでみる。
これこれ!
こんな美味いカツは無いな。
これをカレーと喰う。
もはやカツカレーだ。
これが普通にメニューにあったら毎回頼むよ。
世の中のトンカツが嫌いなのに、ここのは最高!  
でも藤芳も好きだ。
よく考えたら単なるソース嫌いだったことが判明。
世の中のとんかつ屋は全てカツカレー屋に変更して!

0 件のコメント:

コメントを投稿