NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月3日木曜日

柳橋 洋食 大吉

今日は従兄弟と商談。
うちの下請けでありお客。
不思議な関係。
生まれた頃から知っているが、まさか近い仕事になるとは。
弟的存在なので随分と可愛がって来たが、家が遠いので飯を喰うこともなく、酒を飲む事もなく。
でも働き方改革のお陰で最近よく飲みに行く。
仕事で浅草橋に来る事も多く、よく知っていると。
大吉を話したら知らなかった。
洋食喰おう!
なにせ従兄弟のお父さんは元秋葉原でレストランをやっていた。
超絶美味いハンバーグを喰わせてもらった上に、朝から晩までインベーダー三昧。
最高な幼少期だった。
親父さんには散々喰わせてもらったので、今日は俺が喰わす。
好きなもの喰ってくれ。と言いつつチャーシューエッグを勧める。
年下には基本俺主導で。
俺は豚ロースのボロネーズで。
従兄弟と昔話をしながら近況も聞く。
そうかそうか。
お前も大変だな〜。
ならば取り敢えず喰えや!
超柔らかいチャーシューエッグに舌鼓。
俺もボロネーゼというものが何かも分からず頼んでみた。
でも良かった。
「そりゃねーぜ!ボロネーゼ!」と言うまでもなく美味い!
豚ロースにかかったミートソース風のタレ。
ボロネーゼを調べてみた。
玉ねぎ・セロリなど、刻んだ香味野菜をオイルで炒めじっくり焼いた肉だそうだ。
そんなの知らねーぜ!
そしてどうでもいーぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿