NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月1日火曜日

浅草橋 カミヤ

仕事がやや落ち着き、飲み物を買いに会社の下に。
チバザイルが商談で来ていた。
この後は家に帰るというので、飲みに誘ってみた。
快諾したので甘えん坊将軍も拉致。
チバザイルと甘えん坊将軍は同じ駅のご近所だ。
いつも2人のバーベキューに参加させてもらっている。
今日は人に焼いてもらう店に行こうぜ!
俺の好みのカミヤに誘う。
いつもバーベキューには金宮を持っていき、素晴らしさを説いている。
金宮宣教徒だ。
今日は素晴らしいもつで金宮を飲もうと。
でも先日金宮を飲みきり、空瓶を置いていったので1杯目からボトルを入れる。
昔はチバザイルを連れて、レバ刺しをよく喰いにいった。
もうこの世には豚のレバ刺しは存在しない。
ここの上レバー焼きで勘弁してくれ。
ちゃ〜んとよく焼いてくれよ。
レバーは焼くものだ。
ただ、焼くか焼かないかはあなた次第。
チバザイルがうなりをあげている。
そうだろ。
ここのは美味いだろ。
俺もいつ来ても美味いもん。
テッポウを喰わす。
なぁ?美味いだろう?
ここのタレは最高。
そして最強。
よくご存知の甘えん坊将軍は寡黙に喰っている。
こうしている間にスーパーイーグルさんが登場。
椅子が硬くて腰が痛くなると否定派のリーダー格。
先ずは生ビールで乾杯。
金宮派でも無い。
御機嫌を損なわせない為にも上レバー焼きをもう一度もらう。
喰ってもらう。
昔を思い出しむせび泣いている。
嘘だが「うめぇえ〜〜!」と。
そりゃそうだ。
俺にレバ刺し教えたのはスーパーイーグルさんだもん。
俺より遥か前に好きだったんだろうな。
更に色々頼み、金宮も肯定派に。
遂に大物を取り込んだぞ〜〜〜!
今日は会社の金で飲ませてくれると。
あざぁ〜〜っす!
金宮は後5杯ほど飲めるが、次回の1本分もお支払い。
こんな良いことあるか?
次回の1本は俺らののものに。
最高〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿