NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月23日水曜日

亀戸 ラーメン潤

即位の礼の翌日。
前回の平成の時は大喪の礼からの即位だったので、そんなにお祝い感がなかった。
生前退位はやはり正解じゃないか?
国が明るくなる。
俺も休めたので明るくテンションの高い水曜日だ。
もう朝から出掛けたい。
出かける口実が出来たので、バーチーと会社を出る。
それにスーパーイーグルさんも乗ってきた。
午前中にあっという間に回っちまおうと。
無事に12時に終了して、会社方面に戻る。
ただしスーパーイーグルさん=昼飯だ。
神保町のラーメン屋を指定される。
へぇ〜!そんな美味い店があるんだ。
行ってみたら以前喰った店だった。
点数は高いらしが、俺の心には残らない店だった。
特に味の批評はしなかったが、店を変更してきた。
亀戸のラーメン潤が次点だと。
ここも蒲田で何度か喰った。
インスパイアも何度か喰った。
俺的には大好物だ。
ここで「喰った」というと店が変更になるので、亀戸まで行ってみた。
蒲田は行く機会がないので、亀戸店は嬉しいな〜〜。
店に到着。
券売機で岩のりラーメンを購入。
俺はこの岩のりが大好きだ。
姉妹店の豊潤亭で喰って最高に美味かった。
出てきた時はカサカサだが、混ぜるとすぐにトロトロになる。
食券を渡して席に。
お好みを聞かれるが、俺が油に耐えられるかが不安なので、普通にしてみた。
本当なら鬼油に行ってみたい。
そんな夢は40代後半で消え去った。
ここは太麺なので時間がかかる。
ようやく出てきた真っ黒な丼。
掻き回さずにスープを。
お〜〜!美味い〜〜!
煮干しの味がギンギンにするぜ〜!
ここで岩のりを掻き混ぜて麺の下に。
そしてすぐに戻す。
これを極太麺と頂く。
最高だぜ!
こうして3回ほどすすると、不思議と煮干し感が無くなってくる。
チャーシューはトロトロだし、サッパリ岩のりとこってり背脂が相まみえて普通の脂になる。
これなら大油いけたな。
兎に角このラーメンは好きだ。
最高の空腹時に、岩のりラーメン大油でライスを喰ってみたい。
あくまでも「喰ってみたい」だけ。
多分残す。

0 件のコメント:

コメントを投稿