NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月28日月曜日

浅草橋 ゆうらく

珍しくソプラノと飯を喰いに行く。
甘えん坊将軍と珍獣と一緒に。
迷っていたのと、ソプラノが食が細いのでゆうらくにしてみた。
ほぼ誰も来てないらしい。
こんなに近いのに探究心のない奴らだな〜。
実はこの店は万能だ。
洋食は何でも有る。
しかも安くてコーヒー付き。
タバコも吸い放題。
FUCK分煙の店だ。
浅草橋はだいぶランチタイムに禁煙になったが、まだまだ昭和を貫く店は多い。
今日はオムライスにアイスコーヒーにしてみた。
家ではよくオムライスを喰う。
ただしケチャップが好きではないので、ケチャップかける前に塩味で喰う。
これをいつも見ている子供達は、すっかり塩派になっている。
ソースもケチャップも弱い俺。
これだけは今だに好きになれない。
飯が来るまでの間にソプラノが永遠に喋っている。
起承転結がなく有る意味強心臓だ。
そんな時に飯が来て救われた。
半熟と言うか生に近いのが来たぞ!
これは美味そうにしか見えんな。
スプーンで切って断層を見る。
お〜ケチャップ。
そりゃオムライスはケチャップだ。
分かってはいたが酸っぱそうにしか感じない。
でもそんなでもなく美味いじゃ無いか。
この量だと確実に夕方腹が減りそうなので、ゆっくりよく噛んで喰う。
結構腹いっぱいになった。
最後にアイスコーヒーが。
ここで甘えん坊将軍とソプラノが食後の一服。
俺も食前の二服と食後の三服は欠かさなかったので良く分かる。
もう禁煙して16年も経ってしまった。
吸いたいとは思わないが、今だにタバコの煙の匂いは嫌いじゃ無い。
コーヒー完飲でお支払い。
店の外に出たら綺麗な空気。
強烈に服がタバコ臭い。
やっぱり嫌い。

0 件のコメント:

コメントを投稿