NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月4日金曜日

神田佐久間町 とんとん亭

珍しく甘えん坊将軍と珍獣と飯。
何喰うか聞いたら、とんとん亭でジャンクな唐揚げ喰いたいんだと。
お前らもももう直ぐ四十だろ。
四十が唐揚げ喰っちゃいけない事知らんのか?
でも今日は許す。
とんとん亭行こう。
俺も実は昨日テレビで唐揚げの特集やっていて、見てたら無性に喰いたくなっていたのだ。
多分こいつらも同じの見たんだろうな。
インプリンティングと言うやつだ。
お日柄もよく歩いて行くのも丁度良い。
店に到着。
入り口で今日のランチを見る。
唐揚げと決まっているのだが、念のため見る。
店の中から「3名様奥どうぞ〜。」と。
入る前提と言う目で見られているようだ。
入るけどね。
そして唐揚げ一択。
と思われたが一品ではなく色々付けられる。
俺は焼肉と唐揚げの通称「やきから」で。
3人ともそれに。
さぞかしお前ら唐揚げ喰いたかったんだな。
俺もだけどね。
先日貼っていなかった「新米入荷」の貼り紙が。
ここの米はマジで美味い。
それが新米になりゃ更に美味い。
米が艶々で立っているのだ。
そんな素晴らし米を、油ギトギトの唐揚げで喰う。
なんと言う至福のひと時。
飯が同時に到着。
焼肉も絶品だが、ここの唐揚げは身がトゥルントゥルンだ。
パサパサは一度もない。
まさに米と共に喰われる為に揚げられた鶏肉。
とんとん亭のおかずは美味く、米は最低でも2杯。
多いときは3杯だった。
それが今では1杯で済む。
歳だと思うだろ?
おかわりに金取られる様になったからなんだぜ。
俺ってケチだろ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿