NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月14日月曜日

両国 亀戸ぎょうざ

今日も子供の用事。
場所は曳舟。
またピアノだ。
俺と息子は後から行く。
だって居たって何の役にも立たんから。
頃合いを見て曳舟に。
合流したらそのまま飯に。
はっきり言って飯食いに来ただけだ。
何喰いたいか聞いたら餃子と言う答えが。
曳舟から餃子の名店か・・・。
立石の蘭州には時間が早い。
餃子だけじゃ持たんだろうから、両国の亀戸餃子にしよう!
小雨の中、JR両国駅からテクテクと。
店が見えてきた。
表1組待ち。
直ぐに入れて5人で奥の座敷に。
直ぐ喰いたいんでハイボールと餃子は2枚注文。
続けて子供達のお好みを頼む。
キュウリにチャーハンにラーメン。
これさえ与えておけばあとは黙々と喰うだけだ。
俺は追加で肉ニラ炒め。
餃子から出てきた。
やはりここの餃子は醤油が要らない。
小ぶりで皮もやや薄め。
肉汁感は少ないが、肉が多い。
豚が多い感じだ。
餃子の2枚は5人家族に秒殺される。
さらに2枚追加で!
昔は1人で11皿喰ったが、今せいぜい喰えて5皿だろうな。
チャーハンが来たので取り分ける。
俺は届いた肉ニラで酒を飲む。
なんと言う素晴らしい味付け!
この甘いタレが炒め物には必須だ。
美味いと言っても誰も食べない。
でもチャーハン喰わせてもらったら、ど偉く美味かった。
息子のラーメンも来たので喰わせてもらう。
なんと優しい味!
俺にはこれが有難い味だ。
でも麺がやや太く固め。
見た目大人しそうだが、喰ってみると主張が有るラーメンだ。
この後息子はこのまま塾に行くと言うのだから大したもんだ。
俺は帰ってうたた寝だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿