NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月16日水曜日

石原 菜来軒

今日はドサ回りで金町に。
あまり行かない地域。
知らない地域で飯でも喰おうと思ったら、新小岩まで行かなきゃ良い店が無い。
なので撤退。
帰り道の亀戸二郎で喰おうかと思い戻る。
店の前に客は無い!
こんなチャンスは無い!
よく考えたらそんなに喰えない!
中止で。
亀二郎は麺が柔いから行けたかもしれんな。
そのまま蔵前橋通りを上る。
カレーショップイトウかな?
そういえば思い出したぞ!
カレーショップイトウの帰りに次回来てみようと思い続け、実に20年。
人生の半分近くを前を通り過ぎるだけ。
店に名前すら知らん。
今日こそ喰ってやる!
店に着いたらドカチンで満席。
でも早喰いで昼寝するので回転が早い。
直ぐに店に入れた。
半端ないメニューの数。
これは迷う!
でも肉野菜炒めで!
奥にテーブルがあり、あとは全てカウンター。
店員は俺のおふくろぐらいの年齢の2人。
珍しいオペレーションだ。
俺の飯が着く頃には客は1人しかいない。
そして肉野菜炒めが。
これは期待出来そうだぞ!
一口。
はい!満点!
ボリュームは申し分ない。
野菜の種類も素晴らしい!
味が俺の好きな甘いタイプ。
そして中華スープ。
これは良い!
この町中華は美味そうだと思ったが見事なお味だ。
カレーショップイトウと言いこの陸の孤島でやっているのだから確実だ。
夜にこの店に飲みに来たいな〜。
でも最寄駅がない!
タクシーで来ても値段が安いので割りが合う。
パワハラ認定されない様なメンバーを無理やり連れてこよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿