NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月20日日曜日

高砂 珍来


娘達が行きたい所があるから連れて行けと。
草加と八潮の中間に有るゲームセンターに。
なんでもUFOキャッチャーが448台あるらしい。
しかも一部10円で出来るんだと。
草加まで日比谷線を使い、そこから東武バスで。
草加でもバスが1時間に4本しかないのか。
ゲーセンに到着。
物凄い人でごった返している。
そんなにここは人気あるのか?
ユーチューバーは今や1番のインフルエンサーだな〜。
流石に10円ゲームを30回ほどで飽きたようだ。
これは親が助かる。
さて帰ろう!
反対側のバス停に来た。
まさかの1時間に1本!
これが草加か!!
やむなく全員で歩いてみた。
草加に到着で丁度腹が減る。
これは計算尽く。
ついに家族で珍来にくる日が来た!
しかも草加総本店!
総本店直系はここと獨協大学前と松原と梅島のみ。
あとは暖簾分け。
居酒屋の加賀屋やラーメン二郎の様なもんだ。
17時に入店。
5人なので座敷に。
これは足が楽になる。
まずは餃子2枚と肉野菜炒め。
子供達はチャーハン2つにこってりラーメンの塩と醤油。
俺はハイボールで餃子をいただく。
まずは無料のゆで卵。
このサービスが有難い。
そして餃子から到着。
ここの餃子は皮が分厚くて美味いな〜〜。
家族と珍来で酒飲める日が来たことに感慨深い。
初めて喰ったが肉野菜炒めがかなり美味い。
家族とあまり肉野菜炒めを喰う事が無かったので、俺のイズムを説いてみた。
本当かよって顔でつまむが、あまりの美味さに取り合っている。
これが肉やさイズムだ。
子供達がチャーハンを分け合い喰っている。
ちょっと頂いたらこりゃ美味いチャーハンだ。
ちなみに今日は息子の友達もいる。
育ち盛りがガンガン喰えば俺も色々頼めるので死ぬ程喰わす。
塩ラーメンを喰って感動しているのでもらってみた。
これやべぇな。
ラーメン専門店の塩ラーメンレベルだぜ。
今日は大満足だ〜!
どこぞやの金持ちの人!
採算度外視で港区に珍来作ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿