NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月2日水曜日

牡丹 キッチン まつむら

今日は午前中に営業終了。
楽勝な1日なので、帰りがけに良い物喰おうと。
1軒目。
まさかの閉店。
2軒目。
定休日。
3軒目。
またもや定休日。
携帯で調べろって話だが、ここはご愛嬌。
でも4軒目で定休日は頭おかしいと思われるので、バーチーに調べさせる。
近所の門前仲町あたりで良いんじゃ無いかと。
有った!
かなり高得点の洋食屋らしい。
向かってみた。
車を停めて店に。
店から人が出てくる。
繁盛してんだな〜と思ったら、俺の客!
しかも先日魚三で飲んだもう1人。
更にこの客は仕事休んで子供と目黒にケーキ買いに行った時に、帰りに行った麺家黒で相席になった客!
ありえない確率。
お互いストーカーだと思っているんだろうな。
聞いてみたら始めて来たと。
ハンバーグ生姜焼きが美味いと行っている。
では俺もそれにしよう。
ではまた!と言いながら店に。
超絶汚ねえ。
これは男しか来ないだろうな。
取り敢えずハンバーグ生姜焼きを注文。
居る客、来る客は男ばかり。
俺は好きだが女は辛いな。
でも若い店主が一所懸命作っている。
美味けりゃ何でもOKだぜ。
料理が出て来た。
お〜!
これは美味そうだ。
いつもの様にキャベツから。
ソースでいただく。
美味いも不味いもキャベツには感じない。
これは苦行だ。
完食でハンバーグに移行。
箸で千切る。
中が赤い。
これを一口。
美味いじゃないかい!
粗挽きのハンバーグ。
粘度の高い甘いソース。
こりゃたまらんぞ。
生姜焼きも箸で持ったらプルンプルン。
こちらも素晴らしい。
最高に米と合うのだが、米が足りない。
全然足らないので人生で一番咀嚼してみた。
最高に美味い。
しかも850円。
下町の名店。
でも滅多に来る事が無い街。
なのに隣にも向かいにも美味そうな飯屋が。
こうなりゃ手当たり次第に飛び込み営業だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿