NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月31日木曜日

百人町 牛すじカレー 小さなカレー家

今日は新宿方面に営業。
西新宿通過あたりで、この辺で喰わねばと小滝橋通りを曲がる。
道場はすぐそこ。
最近柔術来てないな〜。
そろそろ体絞らんと、酷い事になる。
でも当分行けそうにも無いな。
とりあえず車の中から道場方面に一礼。
今や会費だけ払っている幽霊会員になりつつある。
今日はそのお膝元の小さなカレー家に来てみた。
俺が練習で指を脱臼した時に、この近くの病院にきたな〜。
もう遠い思い出だ。
中華日の出も無くなり、来る機会が減ってしまったこの通り。
店の近くに来ると前に1人居る。
まさか並んでるの?
前はいつ来てもガラガラだった。
店を覗くと満席。
あらぁ〜時代は変わったのね。
かなり回転が良いのですぐに座れたが、俺らの後にもう5人並んでいる。
何かあったの?この店?
俺が入りバーチが外で待ち。
その後ろで売り切れを告げられ、うなだれて帰る客。
嘘だろ〜?二郎の最終組みたいになっている。
えらい人気だな。
俺は牛すじカレー大盛りにコールスローを。
えっ!?コールスロー売り切れ?
これも初めてだ〜。
コールスロー50円なので楽しみにしてたのにな。
すぐに俺の隣が空き、バーチーが座る。
そして大盛りをコール。
もちろんコールスローもコールするが却下される。
俺の牛すじカレー到着〜。
相変わらず良い盛りだわ。
福神漬けとらっきょを大量に乗せて、いただきます!!
あ〜〜久々だ〜〜〜!
あれ?俺の感覚が変わったか?
ここのカレーこんなに辛かったかな?
俺は最近辛いカレーが好きなので特に問題ないが。
元々中辛だったような・・・。
でもギリギリ水飲まなくてもいける辛さ。
やはりカレーは飲み物ね。
あっという間に完食。
バーチーは水を飲みまくっている。
体調悪いのかって位。
お会計は600円。
店を出るとバーチーが地獄の辛さだったと。
最後の二杯だったので、底に辛味が溜まっていたと。
そうか。
俺は残りの三杯だったのでやや辛かった。
バーチーも辛いの強いので珍しい。
自販機で水まで買っていた。
最後の一杯喰ってたの女だったけど大丈夫だったかな?
逆に最後の一杯喰いたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿