NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年10月27日日曜日

芝 麻布ラーメン

珍しくかみさんがラーメン喰いたいと。
人生で2度ぐらいしか聞いた事がない。
家のラーメンがとにかく不味くて、ラーメン嫌いなんだと。
何とか結婚前に学校ラーメンに連れて行きまくりラーメン嫌いを克服させた。
でも今だに自分から言う事はない。
山のようにネギを盛りたいんだと。
完全に俺のイデオロギーになってきたな。
今夜は麻布ラーメンを提案。
あそこならネギ好きの息子も満足。
一番下がラーメン喰わないが、チャーハンが有るので安心。
俺はハイボールに辛くないネギチャーシューだ。
あれで永遠に飲む事ができる。
面倒くさがりのかみさんが麻布ラーメンの本店までタクシーで行きたいと。
たわけ!
歩いたって10分かからんだろうよ!
あと10年したら下半身キャタピラにしてやるからそれまでの我慢だ。
店に着いたらまさかの臨時休業!
かみさんは盛運亭でもいいと言うが、完全に麻布ラーメンだ。
渋々タクシーで三田の店に。
ここは開いていた。
店に入り食券でチャーシュー塩とんこつラーメンを1つ。
塩とんこつラーメンを2つ。
チャーハンを1つ。
餃子を一つ。
これを店員に渡しつつ、食券に無い辛く無いネギチャーシューを注文。
俺のハイボールとネギチャーシューが到着。
このネギチャーシューの量の多さはとんでもない。
しかも300円。
最高のおつまみだ。
これをかみさんと息子に喰わせたら「美味い!」を連呼。
あっという間に完食された。
もう一つ頼む。
この時にラーメン到着で皆ラーメンに向く。
かみさんが俺と変わらないぐらいネギを入れている。
息子は狂った量を入れている。
我が家のネギ消費量は半端ない。
俺はゆっくりとハイボールでネギチャーシューを。
チャーハンを喰わせてもらったが、だいぶ昔と変わったな。
今のはオンザエッグタイプなのね。
息子がネギチャーシューを頼んでくれと言うので、もう一皿。
かみさんと息子で喰っている。
俺は味変でかみさんのスープをもらい、それにネギ投入。
これをつまみがわりに飲みつつネギを喰う。
やはりこれが最高のつまみだな。
大満足の夜飯。
かみさんも気が済んだと言うが、ネギの喰い過ぎて胸焼けがするらしい。
まだまだひよっこだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿