NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月17日月曜日

東上野 雲呑麺 大和

スーパーイーグルさんと営業。
渋谷方面で営業終了。
お互いする事がまあまあ有るので戻って喰おうと言うことに。
浅草橋近辺まで来て稲荷屋に決定。
美味くて通し営業のありがたいラーメン屋。
しかも浅草通りは駐車枠が沢山有る。
停められない事が先ずない。
そりゃ確かにず〜っと仏壇屋だからな。
稲荷屋近辺に停められず、やや上野寄りに駐車。
パーキングチケットを買ってさぁ稲荷屋へ!と思ったら目の前にラーメン屋が。
雲呑麺。
すごく気になる。
スーパーイーグルさんと競技の結果急遽変更。
この雲呑屋へ。
全然有るの知らなかった。
店まで行く途中に調べると、八雲出身の様だ。
そりゃ雲呑屋だわな。
店に入り食券を購入。
あらっ?八雲と全く一緒!
白だしと黒だし。
特製ワンタン麺が肉と海老3個ずつ。
完全に一致している。
では白の特製にしておこう。
八雲のコの字のカウンターとは違い、テーブル席も有る。
音楽はジャズが流れていて似ている。
どんなのが出てくるのかな〜?
はい!一致〜!
お味はどんなものか?
こりゃ美味ぇ〜〜〜!
すまし汁じゃんか。
ほぼ味は同じか?
チャーシューですらクリソツだ。
ワンタンを噛んでみる。
海老はブリンと噛み切れる。
肉はジワッと噛み押しつぶす感じ。
全てが美味い!
麺も同じ小麦香るストレート麺。
メンマだけやや違うぐらいかな?
でも全く気にならん。
この味を地元で喰えるのはありがたいぞ。
しかも全然並ばん。
汁を少し残して最後に無料の米をいただき、雑炊にして喰うのがおすすめと書いてある。
俺はもちろん喰う気満々。
スーパーイーグルさんもそんな感じでスープを飲んでいる。
雑炊入れるベストの量まできた。
あれ?
お腹いっぱいだ。
お互いスープで腹がタプタプ。
こうして雑炊への夢はもろく崩れたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿