NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月8日土曜日

旭丘 キッチンABC

初めて大江戸線の新江古田で降りてみた。
娘の用事で。
かみさんに「来れば?」と言われたのでついて来ただけ。
よく聞けば学校までの道を覚えたいだけの、ただのアテンド役だった。
荷物持って道教えて。
俺のシェルパ役終了。
これで何か美味いもの喰えるだろうと。
ただ時間が早い。
只今16時。
美味そうな店はいっぱいあるがやってない。
行きにキッチンABCを見た。
最近豊島区に行くこともないので、全然喰ってない。
からし焼肉をどうしても喰いたいので店の前でわざとらしさを連呼。
「ここ美味いんだよな〜。」
「からし焼きがコショウ効いててね〜。」
「安いんだよな〜。」
はい!入店!
特にそこまで言わなくてもここで良かったらしい。
今日は山盛り喰いたい。
何せABCだ。
からし焼きとメンチカツのセットで。
娘たちとかみさんはバラバラに頼む。
それで良いんだよ。
俺のハイエナ戦法でお前らの喰い残しをいただけば8品は喰えるぞ。
久々のからし焼き・・・ペッパー最高!
黒胡椒大好きなのよね〜〜。
逆に白胡椒は全く使わないけど。
そう言えばラーメンにすらかけたこと無いな。
メンチも何もかけずに喰う主義。
ソースなんか使わなくても旨味が十分。
汁も豚汁だ。
娘のハンバーグとかみさんのオリエンタルライス狙いだったが、奇しくも完食された。
俺の出る幕がなくなってきた昨今。

0 件のコメント:

コメントを投稿