NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月18日火曜日

新橋 なんどき屋

2軒目に。
ボブにチョイスさせてみた。
お前良い店選ぶな〜。
仕事は教えたことがないが、飲み屋の選択は相当厳しくやった。
スパルタ式で時には手を挙げる事も。
ある訳ないが。
ここも場末感が半端ない。
座れる店なので席に着く。
そして酎ハイを頼むが、その前におかみさんに何の酎ハイ使っているかを聞く。
棚の上のテナーを指差す。
箱の文字が全然見えん。
金宮ではないな。
それお願いします!
実はボブと第二の金宮を探している。
金宮だけに頼ると、店が限定する。
金宮の様に食事の邪魔をしなく、何でも美味く喰える甲類焼酎を。
これだけは体で試すしかない。
治験という奴だ。
早速飲んでみる。
あらっ!
これ美味い!
しかも似ている!
これが第二の金宮かも知れんが、初めての店でしつこく聞くのも礼儀知らずだ。
ボブに飯は適当に頼ませる。
「牛皿頼んで良いですか?」
えっ!?牛皿あるのかい?
おっ!マジである!
珍しいな〜〜〜。
ハムエッグも頼んだ。
そうそう!
飲み屋でよくハムエッグで酒飲んでる爺さんを見た。
これは楽しみだ。
ハムエッグ到着。
喧嘩しない様に玉子2個にベーコン2枚。
味は勿論分かる。
分かるが思っていた以上に美味い!
何このハムエッグ!
おつまみとして最高だよ!
これは今後ある店では必ず頼もう。
牛皿も来た!
これまた最高に濃口仕様と見た!
誰だって分かるだろうが。
超絶美味ぇ〜〜〜!
こりゃアテでも米にかけても両方いけるな。
またもやボブのチョイスでのりチーズを注文。
海苔が帯封に巻かれてきた。
札束でも見た事が無い帯封。
やたら良いものに見える。
こうして焼酎も数杯頼み終了。
後で調べたらまさかの24時間営業。
新橋でも有ったのか。
やはり新橋サウスサイドはやばい。
場外馬券場がある土地にハズレの店無し。
並木橋はないけど。
2軒目探す時に俺の中で5軒ほど候補の店があった。
今日はお祝いの第一回目。
予定だと10回まである。
今決めたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿