NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月15日土曜日

月島 魚仁

兼ねてから企画していたツアーが開催。
女デザイナー企画の酒呑みツアー。
年末話した時に、スタミナ苑に行こうと言うツアーだった気がした。
もう歳なのですっかり忘れていた。
どうせ社交辞令なんでしょ?と。
2月の頭頃に連絡が来た。
15日に魚仁に行くと。
この頃には完全に「何だっけ?それ?」状態。
約1ヶ月後に来たメールじゃ、何の事だかわかりゃしない。
そうなのか。
店が変わったのね。
土曜の夜19時半に迎えに来ると。
こりゃありがたい。
メンバーは目黒の野方ホープ飲みして決めたH社のF部長、キム、アキコの3人。
デザイナーの女と言う名前が嫌の様で、実名でと本人から申し出が。
店は月島の魚仁。
今超人気らしい。
店に着くと表に20人ぐらいの行列が。
こりゃ席着くまでどんだけだ?
代替え案もないのでそのまま並ぶ。
どうせ土曜日。
何も急いじゃいない。
少しずつグループが入っていく。
既に30分経過。
店内見ると、席の空き時間を変な予測してしまうので見ない様に。
たまにはくだらない話でもして過ごすのも良いだろうよ。
結局入店まで1時間20分。
さぁ〜〜〜て!
どんな物が喰えんのかい?
何でも良いんでどんどん頼んで!
刺身は適当に盛ってもらい、つぶ貝が今日は無いと言うので岩牡蠣をもらう。
取り敢えずこれで良いかな?
俺はハイボールで乾杯〜〜!!
よくぞ1時間20分待ったぞ!
ハイボールが格別美味く感じるぞ!
刺し盛りがきた。
エクセレント!!
何じゃこりゃ!!
たこにえんがわにホタルイカ。
カツオに中トロだ!
特にこの中トロヤバイぞ!
わさびを大量に乗せて醤油を付けて頂く。
わさび効かねぇ〜〜!
脂半端ねぇ〜〜〜〜!
何だこりゃ!
あれだけ刺身喰っているが、最高に美味いのが出てきたぞ!
えんがわも脂が凄い。
これも美味いな〜〜〜。
カツオ用の生姜など無いが良く分かった。
臭み全く無し。
たこもみずみずしいわ〜〜。
キムがノーテンさしを追加。
これまた出てきたのが素晴らしい。
口の中で蕩ける。
ノーテンこんなに美味いのか。
俺の頼んだ牡蠣も来た。
俺がレモンを唯一絞る喰い物。
そして一気に頂く。
ミルキィ〜〜〜!
マグロのかまといわし刺しを追加。
かまも今までで一番美味い。
素材も良いのだが、焼き方も素晴らしい。
煮ても焼いても生でも美味いわ。
俺の大好物のいわし刺し。
本当言うとこれで毎朝米で朝食を取りたい。
こんなに美味い魚はない。
ハイボールを超絶ハイペースで7杯飲んだ。
あ〜〜うまかった!
これ会社の帰りに来れるな。
会社の奴ら誘って来よう。
今日は酒飲まないキムの運転でここまで来た。
こりゃありがたい。
帰りは車に乗り込み寝てしまい、気がつきゃ松戸の大慶園。
アキコを送りに来たそうだ。
そりゃそうだな。
そして皆でバッティング三昧。
俺は酔いが回るのでただ見ているだけ。
そして俺らは東京に戻る。
家に着くと午前2時。
高校生じゃないんでもう無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿