NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月11日火曜日

柳橋 月の井

酒飲んだ次の日の胃袋が、完全に老化している。
魚が喰いたくなるのだ。
浅草橋で魚と言うと結構迷う。
俺的には確実に美味いのが鉢の木。
でも混んでいるのと、早く行かないと無くなってしまう。
焼き魚は数軒あるが、今日は何としてでも刺身。
水戸街道を跨いでの柳橋の月の井に。
ここはレパートリーが凄い。
魚がメインで刺身も煮も焼きも。
4人組で来て1人が魚喰えなくても生姜焼きなどもある。
昔は二日酔いの時は雑炊喰いに来ていた。
和食なら何でもござれだ。
今日はブリとマグロの漬け丼がある。
これ喰って酒を抜こう。
「すみません!ブリの漬け丼2つ下さい!」
確実に注文したが、今日のおすすめを半端なく勧めてくる。
いや。ブリで良いんで。
ここのおばちゃんはいつもこんな感じだ。
ここはカウンター席が無いが、1人のお客が多い。
特に女性が。
こ綺麗だし分かるな。
あと、おっさんも多い。
魚しか食べれないお年頃なので。
ご高齢だし分かるな。
俺は後者だが。
漬け丼到着〜〜。
何と綺麗な盛り付け。
小皿にわさびを取り分けて醤油を少々。
あとはマグロとブリを交互に喰うだけ。
刺身と味噌汁があれば酒の残りはかき消える。
そして胃にも優しい。
どんどん俺の選択肢からジャンクが消えていく。
このまま行くと20年後は、サプリと流動食を紹介してそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿