NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月25日火曜日

千住橋戸町 かどのめし屋 海鮮食堂

本当に何もしない3連休明け。
3日間家から出なかったのは初めてかもしれん。
体が物凄く軽い。
完全に休養出来た感じだ。
今日は朝からデザイナーと草加の工場に。
仕事を頼みに行きつつ、材料の色を決めてもらう。
もうこの道は行きなれたもんだ。
戻りは12時。
本当は独協大学前か草加でラーメン喰いたいが、女性でラーメン好きってあまり聞かない。
恥ずかしいからなのか?
俺もスイーツ好きだとカミングアウトしたら気持ち悪がられるからか?
一応何を喰いたいかを確認。
「定食で!」
さすが実家が米屋。
よく一緒に飯を喰うが、米の批評を2人でする。
日本人に米は命だ。
では今日は戻る途中の足立市場にしてみよう!
このデザイナーと行くのも2回目。
前回連れてきたら、まさかのキーマーカレーを頼んだ。
今回は店を選んでもらった。
かどのめし屋に決定!
俺も今日は刺身か煮魚気分。
煮魚に心が移った時に、隣の爺さんに刺身定食がきた。
俺は刺身定食に変更。
2人共刺身定食で!
今日は珍しく混んでいる。
団体客が1組。
あとは近所の爺さんのお一人様ばかり。
暫くして刺身定食到着〜〜。
隣の親父の刺身定食に、あおさの天ぷらが付いてて超喰いたくなった。
でも俺のは野菜のかき揚げだった・・・。
しかもよく見たら天汁が見当たらん。
まぁ良い。
塩で喰うから。
刺身はどれも新鮮。
その上米が美味いと来た!
こりゃ嬉しい。
醤油にわさびをときマグロから。
良い赤身だ〜〜!
酒には中トロ。
米には赤身が一番だな。
海老で白米喰う事も余り無いが、甲殻類好きとしてはたまらんな。
たこもしめ鯖も良し。
いかと共に喰ういくらも素晴らしい。
デザイナーがいくらが苦手らしい。
俺に全てくれた。
こりゃご馳走だぜ〜〜!
米が足らんがなんとかこのまま終了。
最近の食欲は、太りたく無い女子と余り変わらない事が判明。
でも太る50代。
太った所で誰も気にしてない50代。

0 件のコメント:

コメントを投稿