NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月1日土曜日

南麻布 麻布ラーメン

今日もかみさんは仕事。
子供達とどこかで喰ってくれと。
はい!喜んで!
息子と長女は麻布ラーメンをリスペクトしている。
これは俺にとって好都合。
次女が嫌がる。
これが一番困る。
二言目にはサイゼリアを連呼。
でも小学1年生をネゴるのはお手の物。
何とか気が変わらんうちに店に行くぞ!
今日も三の橋の本店に。
土曜日にやっていたりやっていなかったり不安定ぶりが半端ない。
看板が光っているのにやってない事が数度あった。
今日は・・・やってた!
子供達に喰いたいものを聞くが、リスペクト2人は必ず塩とんこつ。
俺はジムビームハイボール。
これにつまみを頼む。
俺の好きな辛くないネギチャーシューが無い。
どのボタンにも書いてない。
三田店も書いてなくて現金渡しだ。
席につきベトナム人店員にネギチャーシューを頼んでみた。
「ヤッテナイヨ。」
えっ!
支店に有って本店に無いんかい!
では肉野菜炒めで。
でもこれが功を奏した。
ここの肉野菜炒め美味いじゃんか。
子供達2人の喰った後のラーメンスープにネギを入れて喰うのが、俺の最高のおつまみ。
やっぱり美味いな〜〜。
塩とんこつにこの丸ねぎが最高に合う。
そうこうしてたらラーメン喰いたくなってきた。
結局自分の分も塩とんこつを頂く。
こちらにもネギを大量に乗せる。
あぁ〜〜やっぱり美味いな〜。
出来た日に来た時、チャーシューがどの店舗よりも硬いと思ったが、その頃と変わって無い。
調理器具がまだ慣れてないのかと思っていたが、ここは硬いので行くみたいだ。
店舗により麺の太さも違うし、おつまみメニューも違うのは何か有るのかな?
麻布ラーメンの不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿