NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月20日木曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

本日は千駄ヶ谷付近で全ての営業が終わる。
こんなありがたい日は無い。
スーパーイーグルさんと一緒。
そうなるとは思っていたが、ホープ軒を指定。
勿論OKです。
年始以来の千駄ヶ谷ホープ軒。
今日は離れた所に車を駐車出来たのでゆっくり喰える。
食券はいつものラーメン。
それに玉子も買う。
2名を告げると2階に行く様に言われる。
おしぼりを取って2階に。
久々だな〜〜。
今日は2階も混んでいる。
でも素晴らしいキャパだ。
オリンピック時に超混みで3階に案内されたい。
何せ製麺機が有るらしい。
一度見てみたいのよね。
今日は2階で新国立競技場を眺める。
完全に完成した。
ねぎと新国立競技場。
ラーメンと新国立競技場。
ねぎ山盛りと新国立競技場。
映える!
このアンバランスが映える!
明治公園があった場所はもう見る影もない。
よくフリーマーケット来たな〜。
もう20年ぐらい前かな。
目の前がどんどん変わるのに、このホープ軒は変わらない。
俺が初めて食べた12歳の春から。
もう38年も経った。
あ〜感慨深い。
所でオリンピックは開催されるのか?
一応陸上のチケット当たったけど、実は興味がない。
新国立競技場からのホープ軒が楽しみなだけだ。
もし中止になってもラーメンだけ喰いに来ようっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿