NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月12日水曜日

新橋 どさん娘

今日も青山一丁目で営業。
新橋乗り換え。
飯喰って帰りたい。
表には出たく無いので新橋駅前ビルで済ます。
ただ今日は行かないよ。
おくとねに。
せっかく新橋来たのに、おくとね行き過ぎだわ。
今日こそは違う店で喰おう。
でも昼の時間に来た事が無いのでいつも八割閉まっている。
これが大きな原因だ。
いつもラーメン屋を横目で見ておくとねに入る。
表に看板が出ているので見てみた。
あらっ!中華屋じゃん。
ず〜〜っと札幌ラーメン屋だと思っっていた。
表の暖簾に書いてあるんで。
味噌ラーメンをさほど喰わない俺には、札幌ラーメンは興味ないのよね。
でも肉野菜炒めを発見したので入店。
即座に注文。
客は俺ともう1人。
缶酎ハイ飲んでテレビ見ている常連だ。
壁にはメニューがずらり。
半分ラーメン半分米物じゃん。
こりゃ今後利用しまくりだな。
でも肝心なのは味だ。
美味くなけりゃもう来ない。
お盆で提供。
肉野菜の皿が俺の好みのやつ。
彩り考えてか人参1切れ。
ニラともやし少々でキャベツがメイン。
そして豚肉。
では喰ってみる。
ここも美味ぇ〜!
やや甘味を感じるタレ。
勿論シャキシャキ。
量もかなり多いし、茶碗も深めで米がデフォで大盛り。
スープが中華スープではなく味噌汁なのが残念!
ラーメンの味が計り知れぬ。
あっ!味噌ラーメン屋だからか?
多分考えすぎだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿