NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月27日木曜日

飯田橋 中華そば 高はし

今日は電車営業。
六本木一丁目のオーストラリアの超高級婦人帽子屋で商談。
港区民だが六本木一丁目のオフィスビルで商談するとセレブになった気分になる。
良い気分になったので、そろそろゲットーに戻ろう。
今日は南北線で飯田橋乗り換えにしてみよう。
乗り換えの時に飯にすることに。
あまり行かない神楽坂方面で。
南北線を降りたらとりあえず地上に。
ゲッ!
出口逆じゃん!
こっち側は知っている店は1軒のみ。
高はしだ。
俺が今一番美味いと思う中華そば。
出身の四谷のこうやを完全に抜かしている。
スープがずば抜けて美味いのがこの店。
よだれを啜る。
駅から眺めると店の前に客はいない。
この赤信号を車避けながら突っ走りたい気分。
でも店に着くまで誰も来なかった。
表で少し待ったら入店。
超絶規律に厳しいホールのおばちゃんに鞄を渡す。
コートは壁に。
頼むのはワンタン麺。
もうこれ一択。
待っている間は店主の平網捌きが見れる。
しかもいつもBGMはブルーグラス。
バンジョーの音が軽快だ。
好きなのかな?
麺をすくい具をトッピング。
茹でていたワンタンも投入。
はい!出来上がり〜〜〜。
ここはスープ飲みに来ている様なもんだ。
まずは熱すぎるスープを表面の油膜をどかしてれんげですする。
美味いな〜〜〜。
この鶏がらに薄めのカエシ。
玉ねぎの甘味が少々。
皮膜の脂。
絶品だわ。
麺は本当についで。
俺はワンタンとメンマで良いのだ。
何もかもが美味い。
歳とるとやはりここだな。
こうして毎回飯田橋は開拓せず。

0 件のコメント:

コメントを投稿