NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月5日水曜日

東麻布 魚亀

今日は新規。
この客はどうして仕事に繋がったのかと言うと、酒を飲んで。
酒は全てを超越する。
酒飲んでくだらない話して仕事をもらう。
この手の客が俺は沢山居る。
最初が酒から入る変則っぷりの仕事。
今回は某大手おもちゃメーカーの飲み仲間から紹介してもらったので、必ず客にする。
でも俺より若い方がいいだろう。
バーチー頼んだ。
俺は飲み要員で良い。
どうせ後10年で定年だ。
でもきっかけは俺なので付き添いを。
場所は港区三田。
商談は13時。
まず飯喰おう。
バーチーといえば魚。
弱肉強食のヒエラルギーで魚の上にバーチーが鎮座している。
漁業法と水産資源取締法が無ければ、こいつに根削ぎ喰われてしまう。
今日はいい魚を与えておこう。
客の近所の魚亀で。
お前がここの客を担当すれば、魚喰うためにここの客に足繁く通うだろうよ。
魚亀では常に刺身。
刺身がすこぶる喰いたい。
今日はマグロにしてみた。
頼んでから捌くスタイルで常に新鮮。
後ここの米が美味い!
もう刺身に合う最高ランクを出す。
今日もいい赤身が来た。
醤油をワサビでと思い小皿に入れたらソース。
老化もここまで来た。
刺身に直接醤油を。
これを暖かい米の上に。
美味いな〜〜。
マグロは本当に日本人の心だよ。
これを取るななんて。
食文化否定しちゃダメよ。
刺身に米は一膳。
これが今一番良い。
バーチーがこの客から稼げば、魚亀で夜宴会だ!
楽しみだな〜〜!
あとは頼んだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿