NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年2月19日水曜日

神田小川町 うどん 丸香

バーチーと営業。
昼飯は神保町で決定。
また魚だと思い魚玉に行くことに。
車を停めて店に。
ゲッ!14時近くで満席!
刺身喰いたかったな〜〜。
今日は諦め。
そのまま歩いて店を探す。
これと言って無い。
有るのだがほぼ入った店ばかり。
結局靖国通り近辺まで。
あれっ?今日丸香休み?
表に人が居ない。
でも1人吸い込まれた。
近づくとやっている。
何と!空いてる日もあるのね。
今日は急遽丸香に。
暫く喰ってないな。
いりこ出汁の汁を完飲したい。
しかも冷たいのを。
席につき冷たいうどんを中盛りで注文。
ちくわ天とかしわ天も付けてもらう。
今日のちくわ店はジャコ。
こりゃ楽しみだわ。
まずはうどんとかしわ天が来た。
汁を啜る。
あ〜〜美味い!
やはり汁はここのが一番美味いかもしれん。
うどんを啜る。
コシもしっかりしている。
噛み応えがある。
かしわ天を汁につけて程なくして頂く。
珍しくトゥルンとしていない。
ささみっぽいな。
お次は別皿でちくわ天到着。
デカイ!
ちくわ天史上最大!
丼に入れてもおかしなバランス。
汁吸った方からかぶりつく。
ジャコの香りと味が凄ぇ〜〜〜!
滅茶苦茶美味いじゃんかよ!
ここのちくわ天は数種あるが、これが一番美味いな。
こうなると次回から、うどん抜きで冷たい汁のみで天ぷら3個を喰ってみたい。
そのまま喰うと美味くも何とも無いちくわのポテンシャルを、よくぞここまで伸ばした!

0 件のコメント:

コメントを投稿