NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月3日火曜日

神山町 魚力

今日も早めに出る。
世の中コロナでガラガラ。
電車だけではなく道も空いている。
でも仕事は忙しい。
ありがたい事だ。
311もリーマンもこの会社でくらったが、売り上げは落ちなかった。
どうせ今回も楽勝だろうと読んでいる。
あっという間に営業終了。
バーチーと一緒。
渋谷でラーメンでも喰いたいが、こいつとラーメン自体喰った事が殆ど無い。
今日も良いよ。
魚力で。
急に目が輝き出した。
さっきまで死んだ魚の目をしていた。
これから死んだ魚食べるのに。
店に到着。
もう俺は迷わない。
俺の人生はなめろう一択!
なめろうに浮気して申し訳なかったと告げたい。
2階に上がる。
いつもの風のヒューイと同じ髪型のおばちゃんに案内されるのを待つ。
客は1組だけ。
こんな魚力見た事がない。
札をめくるとまさかの当たり!
なめろうで当たり!
こんな事が有るのか?
では明太子ください!
今日は喰うぞ〜〜!
まずはいつものひじきを喰う。
本当にすばらしいバランスの味付け。
甘からず塩っぱからず。
これで米も喰える。
おかずが来る前に味噌汁は飲みきる。
おかずが来たら、即味噌汁おかわりしなけりゃならん。
はい!全て到着〜〜。
今日は明太子が一品多い。
なめろうは安定の美味さ。
あんなに美味い鯵に、味噌とみりんでこねりゃ美味いに決まっている。
今日は明太子がいい味変になる。
なめろうの合間に喰うとこれまた美味。
今日は米が1杯半。
味噌汁3杯。
だんだん胃が小さくなる。
あと3年後には当たったら怒ってそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿