NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月24日火曜日

新橋 三松

今日は表参道終わりの銀座線で新橋乗り換え。
コロナの影響で都心の電車がガラガラ。
逆に今こそ電車営業が良いんじゃないか?
まぁ車だと1人だがな。
そんな新橋で乗り換えつつ飯に。
中途半端な
14時半。
新橋駅前ビルの飯屋はやっているが、このままだとまたおくとねに行ってしまう。
今日は1階の三松に行ってみよう!
数ヶ月前に来た時やっていなかったので、おくとねに入ってた経緯がある。
今日は営業していた。
客はいない。
俺は春菊天そばにちくわ天を追加で。
あれっ?
店主が違う。
前来たときは大柄の気さくな店主だった。
店名一緒だし時間で交代かな?
一番最初に来たときの、かなりお歳のお婆さんも見ないけど。
すぐにそばは来た。
真っ黒でやや甘めの汁。
そばは2度茹でで所謂立ち喰いそば。
天ぷらは作り置きだがサクサク感は残り美味い。
もう一人客が来た。
椎茸そばを頼み、水のコップが高くて取れないので取ってあげた。
その爺さんが店主の顔を見ると「あれ?前の大柄の人じゃないの?」と俺と同じ思いを声に出してくれた。
「実は去年末心臓の病気で亡くなったんです。35歳でした。」
あらぁ〜。
知らない方が良かった。
初代の婆さんの話を聞いてみたら、まだご存命らしい。
人生分からんな。
明日は我が身。
今を生きる。
そして今日も食べる。

0 件のコメント:

コメントを投稿