NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月14日土曜日

ニノ平 鉄板焼・しゃぶしゃぶ 迎賓館

久しぶりの家族旅行!
8時半出発なのに6時に起きてしまった。
行き先は箱根。
丁度良い。
車を借りて8時半出発。
首都高も東名も小田原厚木道路も全て80キロ。
飛ばさないのが一番疲れない。
そして何一つ混雑がない。
こんな土曜の朝は見た事がない。
あっという間に小涌園到着。
途中小雨が降り始めたが、小涌園近辺でドカ雪に。
家族旅行は毎回雪に見舞われる。
ユネッサンで馬鹿騒ぎ。
今回はチョコレート風呂に入りにきた。
雪の露天風呂は最高だわ〜。
部屋に帰って一寝入り。
19時よりかみさんが鉄板焼きを予約したと。
店まで送迎してもらう。
凄くでかい店の鉄板を家族で占拠。
こりゃリッチだわ〜。
俺の酒もここで解禁される。
ハイボール・・ハイボールと・・。
竹鶴のハイボールが!
今日は運転手特権としていただくよ!
あぁ〜美味い!
竹鶴のハイボールはレベルが違う。
何杯飲んでも酔わんよ。
先付けからきた。
何だか蛤の上に山盛りの何か。
構わず喰う。
こりゃ美味ぇ〜なぁ〜。
細かく刻んだ蛤が入っている。
死ぬほど美味いじゃんか。
お次に出てきたのは、紅富士鱒と真鯛のマリネとアヴォガドのテリーヌ。
俺のブログ史上「ヴ」が出てきたのは初めてだ。
何だこれ〜。
何てコメントしたら良いのか。
こんなの喰った事がない。
只々美味いに尽きる。
お次は朝霧高原ヨーグル豚のベーコンとアスパラガスのソテーのカラフルソースだ。
もう何だか分からんよ。
ベーコンとアスパラガスで良いんじゃないか?
これも死ぬほど美味いし、粉チーズを焼いて煎餅状にしたものがヤバい。
人生で2度喰うことは無いだろう。
子供達も残さず食べている。
鰆のソテーと桜海老をまとった帆立貝柱のソテー。
クレームドオマールのアキューム添え。
これに関しては何のこっちゃ分からん。
お待ちかねの肉が来たが、俺とかみさんは半分ずつ息子に。
いっぱい喰って大きくなるんだぞ。って中学2年で175cmもありゃ十分だろう。
この松坂牛を色々な調味料で頂く。
どれをとっても美味いが、俺はやはり柚子胡椒好きだわ〜。
こんなに美味いものは無い。
これ舐めて酒飲めるよ。
〆はガーリックライスと赤出汁。
これが一番染みる。
最後にデザート。
俺は専門外なので全くコメントすら出来ん。
美味しかったとしか言えない。
喰ったし飲んだわ〜。
竹鶴5杯は俺の人生でもう無いだろうに。
コロナのせいでマスクしていたが、調理してくれたシェフの女性が確実に可愛かった。
帰りも送迎車で雪の降る宿に。
良い休日だわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿