NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月9日月曜日

浅草橋 みちのく

何もしない土日。
その明けた月曜日。
二日間全くカロリーを消費していない。
人生でこのコロナで自粛は歳とって入院するまでもう無いだろうな。
いつまでこんな感じですりゃいんだ?
そんなもんで小腹が空いた程度。
こういう日は和食に限る。
そして魚に限る。
みちのくに行こう。
俺が一番気を許せる、座って食べる定食屋。
夜に来慣れているので顔を覚えられている。
何よりも良いのが声がこもらない。
静かに飯が喰えるのだ。
とは言っても一人客ばかり。
今日は焼き魚で赤穂代の粕漬けで。
俺の幼少期の御馳走だ。
これだけで何杯飯を喰ったか。
あこう鯛の粕漬けと、鯵の開きと鰯のみりんぼしのローテーションだった。
そして今日の俺が有る。
ほぼ風邪もひかないし大病もない。
身長も175cmまで伸びた。
ややアルコール依存症というぐらいかな。
これが一番ダメか。

0 件のコメント:

コメントを投稿