NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月18日水曜日

小島 幸楽

うちの会社が新人を取った。
また全然関係ない業界から。
フジテレビのニュースにテロップを打つ仕事だと。
なんだその職業!
ニッチな商売だな〜。
今居るメンバーの前職はトラック運転手、大工、競馬騎手、アパレルデザイナー、飲食店店員、自販機のベンダー、歌番組のADと色々。
前職も同じ仕事系だと癖があり、サボり方を知っている。
あと基本超絶ブラック企業から来るので、うちの仕事が楽でしょうがない。
仕事も一致団結だ!
なので飯も一致団結!
今日は新人を連れて浅草橋の名店に。
浅草橋と言っても新御徒町までもう少しのところ。
中華屋だが濃厚接触無し。
なぜならオープンカフェタイプ。
この季節最高なのだ。
そして何より嬉しいのが、表で喰うと玉子サービス。
こんなにありがたい事はない。
会社から歩いて10分。
距離よりも美味さが勝つ店。
店の前に2名待ち。
俺らも並ぶが丁度運よく表の席が空く。
玉子ゲット確定だぜ〜〜!
俺はいつもラーメン半ナシゴレン。
特に無理強いはしないが、全員俺と同じメニューに。
多分今日のメンバーはナシゴレンの定義を知らない。
俺も知らない。
出された物がナシゴレンという事だ。
座ってすぐ煮卵が到着。
今日はいつにも増して染みている。
これにキムチも乗せる。
これでメインを待つ。
ここの麺は開花楼。
麺も美味いのだが、スープも最高に美味い。
全て同時に4人分到着。
プロの仕事だ。
さて、スープを一口。
美味いな〜〜。
鶏ガラでここまで味がしっかりしているのも珍しい。
申し訳ないがこの店の風貌でこの味を出されると最初は驚く。
お次はナシゴレン。
相変わらず美味いケチャップライスだ〜。
おっと間違えた!ナシゴレンだ〜。
ここに来るとラーメンの汁は必ず完飲してしまう。
今日も美味かった〜。
と思ったらヤクルトをくれた。
なんたる気遣い!
これで800円。
最高の飯だ。
新人に聞いてみた。
人生で一番美味いラーメンを喰ったと。
そりゃ大袈裟だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿