NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月31日火曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

午前中近隣を回った。
これは本当に年度末か?
30年前は全く道路が動かない大渋滞。
20年前は20時ぐらいまで大渋滞。
10年前はやや混み。
今年はコロナでスッカスカ。
これじゃ経済がイカれちまう。
大企業だってきついが、中小なんかイチコロだろ。
さらに個人経営店は相当キツイはずだ。
俺には待つ商売はビビって出来ない。
ラーメン屋で初めて客が来ないとドンドン心配になりメニューを増やして、最終的にはアジアン創作ダイニングになりそうだ。
なので今日も個人経営店に食べに行く。
今日はCURRY SHOP ITOH。
昨日の菜来軒のすぐ近く。
この道には良い店がひしめいている。
今日もやや待ち。
俺らが「混んでくれ〜!混んでくれ〜!」とお百度踏んだだけはある。
もう最近は昼が混んでいて嬉しい限り。
今日のビジネスランチはポークカツ。
それにパイナップルソースが乗っていると。
男で果物好きは聞いたことがない。
パイナップルソースと聞くと皿を別にして欲しいぐらいだ。
でもここのは違うのよ。
決してメインの邪魔をしない。
さらに引き立たせる。
衣の美味さも素晴らしく香ばしいのだ。
今日のカレーも抜群に美味い。
デミグラスソースとカレーの中間の様な味だが、子供には辛くて喰んだろう。
スープは老若男女でどの国の人が飲んでも最高に美味いだろうに。
この量で出されると次回も飲みたくて来てしまう。
個人営業店を助けるとか言っているが、ただ単にこの店の飯が美味くて美味くて。
明日も個人経営店に行くぞ!
国境無き飯団。
自己満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿