NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月15日日曜日

江ノ島 食堂 遊覧亭

我が家には絶対に無い位ホテルで早起きして、朝飯喰ってチェックアウト。
さぁ!帰ろう!
ただ気になる事が。
小涌谷はうっすらと雪。
大涌谷はどうなっているんだろうかと。
レンタカーを見たらスタッドレス。
行くっきゃない!
登れば登るほど雪深くなる。
あと少しで大涌谷!
と思ったら9時からの入場制限。
30分程待って入ってみると一面銀世界。
こりゃ楽しいな〜〜!
温泉卵喰ったら下山!
帰りは海沿い走って帰るぞ〜!
箱根湯本まで降りると良い天気。
海沿いは完全に春。
こりゃ楽しい!
11時前に江ノ島近辺にきたので、家族全員で上まで登ってみた。
あ〜〜〜楽しい〜〜!
江ノ島は本当に楽しい〜〜!
日本のモン・サン=ミシェル!
古い観光地は本当に好き。
運動が足らないメンバーなので頂上までエスカーで。
江ノ島シーキャンドルも上まで登り景色を眺める。
コロナがなきゃ今頃超満員だろうな。
ここから下山。
岩屋まで行くぞ〜〜!
ここから急に子供たちが喉が乾き始める。
おいおい!
俺は運転だから喉なんか乾きゃしない。
どうせ酒飲めないんだ。
でも車降りたら一気にカラカラだけどな。
強烈にグズつき始める。
しょうがない。
飯だな。
景色の良さそうな店にしよう。
丁度海側が空いている店が目の前に。
入店!!
俺はしらすが喰いたい。
美味い刺身と共に。
あっ!あじしらす丼が有る!
俺はこれで!
あ〜〜!酒飲みてぇ〜〜!
心の叫びと魂と手が震えてきた。
しらす丼到着。
捌きたてのアジが生しらすの上に!
その下にはあおさが。
こりゃ最高だわ〜。
醤油にアジをつけてしらすといただく。
こんな最高なものはない!
かみさんの頼んだ刺身も美味い!
さすが茅ヶ崎漁港が近いだけ有る。
あとは酒さえあれば最高なのだが・・・
こうして満腹で岩屋に。
稚児ヶ淵まで来たらまたあの道を戻るのが嫌になる。
これ毎回嫌になるのよ。
こうして帰りは400円のべんてん丸で桟橋に。
あ〜疲れた。
でも運転。
多分帰りは2時間弱か?
職業ドライバーの頃の14時間ぶっ通し運転と比べりゃ楽なもんだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿