NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月17日火曜日

内神田 神田ラーメン わいず

スーパーイーグルさんと営業に。
この時期は営業より大事な事がある。
会社の先輩の墓参りだ。
これだけは必ず行く。
一度だけ忙しくて命日を過ぎた事があったが、本当にすっきりしない気分になった。
それ以来は必ず命日前には行く。
お墓は板橋。
この近所に客はないので、いつも墓参りしてから営業に行く。
でも今日は昼にでた。
墓参りしてから飯を喰おうと。
店は伊吹。
以前も墓参り後に行ったが、久々に行こうと。
只今14時。
伊吹は14時半まで。
先輩!申し訳ない!
飯喰ってからの墓参りにさせてもらいます!
こう断って伊吹に。
「本日スープ終了」の看板。
バチが当たったな。
そのまま墓参りに。
スーパーイーグルさんの携帯が鳴り、これから川口にサンプルを取りに行かねばなったと。
墓参り終了でそのまま川口に。
これもバチだ。
川口でミッション終了して今度は青山に。
そのまま俺の客にも行き、全て終了。
16時45分。
昼喰いたいがもう夜飯だぜ。
会社帰りにわいずに行こうと言う事で決定。
神田まで来た。
車は簡単に止められる。
店まで来た。
俺らが店に行く方向と、時差通勤で家に帰る為に駅に行く人の半端ない人数。
世の中遂に終わりの始まりだな。
店に入ると結構客がいる。
いや!満席じゃんかよ。
こりゃ完全に濃厚接触になるな。
あっ。でも玄関全開だわ。
俺はいつもの玉子ラーメンに丸ねぎ増しで。
ちょうど夕方と昼のメンバーの入れ替え時間みたいで、カウンターの中も鮨詰め状態だ。
狭い日本じゃこうなるわな。
ラーメン到着。
昼飯に17時に出会える感動を皆は知らんだろ?
さてスープを。
お〜〜!濃厚だ〜〜!
実に濃厚だ〜〜!
あまり言うと不謹慎になる。
丸ねぎの多さも好きだが、低温加熱のチャーシューも本当に美味い。
あと素晴らしいのは麺だ。
このスープと100%相性が良い。
中太縮れ玉子麺。
本当はライスももらおうと思ったのだが、スーパーイーグルさんと協議の結果なしに。
でも無しで正解だった。
もうお歳なので喰えん。
神田での濃厚旨口醤油と濃厚接触は最高だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿