NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月19日木曜日

神田神保町 伊峡

今日も昼飯が遅れる。
いつ首都封鎖になるか分からん。
やれる事はやっておく。
どうせ急いだってしょうがない。
飲み屋行けないんで。
スーパーイーグルさんと今日も一緒で、何を喰おうか作戦会議。
もう二人で喰い尽している。
取り敢えず神保町と言う事だけ決定事項。
いつもの高い駐車場に停める。
どうせ二人は早喰い。
30分以内で喰い終わる。
この時にキッチン南海で決まり。
歩いて向かう。
道すがら綺麗な中華屋が。
あまりにも綺麗なのでチェーン店か?
あらっ!伊侠じゃん!
閉店したとは聞いたが、移転していたのね。
親父さんもおばさんも息子もいる。
スーパーイーグルさんに「ここさぶちゃんが修行した店ですよ。」と伝えると即決で。
入店。
今日はスーパーイーグルさんに従おう。
チャーシュー麺半チャーハンを選んだ。
では俺もそれで!
この名店が無くなったと思っていたので、嬉しい限り。
思い出した頃によく来ていた。
ラーメン半チャーハンも美味いが、野菜炒めなどのおかずも美味いのだ。
ラーメン到着。
もうこれだよ。
50過ぎたらこのビジュアルだよ。
支那そばが一番美味いよ。
スープを飲む。
優しい鶏がらスープだ。
黄色の玉子麺も子供の頃の定番だ。
半チャーハンも来た。
このサラサラではないチャーハンが美味い事が分かったのも、さぶちゃんのお陰だ。
この老舗中の老舗が新店舗で再出発してくれた事は本当にありがたい。
金払う俺が言うのもなんだけど、もう少し値段上げた方が良いと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿