NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月26日木曜日

外神田 新田毎 秋葉原

今日は原宿で仕事終了。
原宿の客が午後から在宅勤務になった。
遂にコロナもここまで来たか。
311のメルトダウン後とはちょいと訳が違う。
残りのメイン客2件も在宅推奨になった。
もう一つの客はバリバリ元気に営業中!
しかも今週新店オープン。
関係無い客は突っ走っている。
それぞれだわ〜。
総理に緊急事態宣言出してもらわんと、俺の飲酒辞退宣言も出せん。
金曜日だから明日あたり出るのかな?
今日のやることはやってまた明日を待つしかない。
今日は木曜日か。
秋葉原乗り換え時にステーキカレーでも喰おう。
新田毎の火水土日はステーキカレー。
この日を逃すと天丼セットの日と、天ぷらそば300円の日が来る。
どれが来ても俺にとっては当たり。
毎日がサービスデーだ。
入り口に居たインドかパキスタンの人がいない。
日本人のおばさんが食券係になっている。
コロナで国に帰ったのかな?
食券を渡し目の前で待つ。
出てきたカレーをを持って水を汲んで席に。
いつも山手線から総武線各駅の千葉方面に乗り換える人で、定期的に物凄い人数がカウンター前を通る。
しかも向こうから分かりにくい上から見下ろす感じで。
顔を見て瞬時にあだ名をつけて頭の回転を高めるトレーニングをしている。
今日は少ない。
物凄く少ない。
その人の生い立ちから今に至るまでを妄想出来る。
そんなことを考えながらステーキカレーを頬張る。
カレーは中辛よりやや甘めで具無し。
ステーキはどの部位だか分からんが美味い。
味付けは胡椒のみ。
カレーを引き立たせるが邪魔はしない。
火水土日はお客様感謝デー!
ステーキカレーが690円と聞くとお得感があるが、実はこの店で一番高い食べ物。
皆これを頼む。
売り上げアップ!
利益は知らんが。
商売が上手い!

0 件のコメント:

コメントを投稿