NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月25日水曜日

浅草橋 大勝軒

今日は一人飯。
会社の皆は飯に行ったが、一緒に行かなかった。
4人以上はまず座れん。
それと約2人つまらない話を永遠とする奴がいる。
飛沫感染間違い無し。
1人で行って美味いもの喰おう。
今日は駅とは逆の蔵前方面に。
浅草橋はこちらにも良い店が沢山有る。
最初に大勝軒。
ここは町中華でいつも混んでいる。
でも今日は客が2人しか居ない。
コロナの影響恐ろしや。
個人経営店にはまさにきつい期間だろう。
夜は飲みに行けないので、昼に目一杯使う。
さて何にしよう?
どれも安いな〜〜。
高くて俺の好きそうなもの・・。
ナスピーライスで!
何だかは分からんが、ナスとピーマンがライスにかかっているんだろう。
お新香とスープが到着。
続いてナスピーライスが。
ほぼ思っていた通りだがあんかけだった。
まずはナスをいただく。
素晴らしく良く揚っている。
炒めたと言うよりは素揚げだな。
ピーマンも素揚げ。
中華の野菜は素揚げが一番。
この二つが醤油あんかけに。
俺のあんかけ史上2番目に美味い。
いつもセットメニュー頼んでいたが、この単品も美味いな。
やはり町中華はすべらない。
こんな良い店があるのをすっかり忘れていた。
俺の後に来る客来る客70オーバーのサラリーマンばかり。
50歳で1番の若手。

0 件のコメント:

コメントを投稿