NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月4日水曜日

中野 尾張屋

昨日中野の客から電話が来る。
「電話だと説明しにくいので、会えるとありがたいんですが。」
もちろん行くよ。
今行っても良いぐらいだよ。
そんな気持ちを抑えつつ中野に到着。
人通りがやや少ないが、それでもブロードウェイ通りは凄い人。
これをかき分け中野ブロードウェイに。
商談は10分掛からず。
まぁしょうがない。
パソコン使えない人だから親切丁寧に扱わんと。
さぁ飯喰って帰ろう。
今日も新店を探す。
あっ!いつもやっていない店が今日は開いている。
メニューを見る。
大衆食堂だな。
客は2人。
カウンターのみ。
店主は男。
中々良いじゃない。
メニューをもう一度見たら何と500円!
おいおい!
消費税一割引いたら450円だぞ!
とりあえず入店。
3番の生姜焼き、目玉焼き、唐揚げのセットを。
これに米と味噌汁。
本当かよ。
待つ事5分で飯が到着。
本当に全部付いている!
しかもそこそこの量。
生姜焼き喰ったら美味いじゃないか!
唐揚げもちゃんと揚げていた。
目玉焼きの半熟さはたまらんわ。
光熱費ケチったのか?
でも美味い。
米もちゃんとしているし、豚汁も具が入っている。
なのに客が居ないのは何故?
俺の前にいた客が次々に帰る。
皆500円払って。
俺の喰い終わる頃には看板をしまっていた。
まだ13時だぞ。
尾張亭。
店主が早く終わり亭。

0 件のコメント:

コメントを投稿