NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月10日火曜日

浅草橋 文殊

昼過ぎに帰社。
脳内はそばで決定。
そばを喰いに表に出る。
春めいたので浅草橋にも人は増えたが、中国人が居ない。
山の様にいたベトナム人も居ない。
インド人もバングラデッシュ人もスリランカ人も居ない。
会社の近所のホテルは閑散としている。
皆コロナで帰っちまった。
これが昔の日本だな。
このまま鎖国で良いんじゃないか?
犯罪件数も落ちてんだろう。
日本は技術を輸出してナンボだ。
内需拡大のチャンス!
日本人なら和食を喰え!
ひさごと迷ったが文殊にしてみた。
今日は米も喰いたい気分だ。
天丼とかけそばのセットに、春菊天を追加。
喜怒哀楽を一切出さない店主がそばを茹でる。
店内で流れる文化放送。
やはり飲食店はラジオに限る。
飯が到着。
染み染みの天丼と茹でたてのそば。
ここのそばは生そばを一度茹でなので、コシがあり美味い。
色が濃すぎて分からんが、玉ねぎとにんじんと何かだ。
これがやや思ったよりデカい。
喰いながら汁を啜る。
これがまた美味い。
ここの汁はやや甘め。
その甘い汁を春菊天で迎え撃つ。
そばは相変わらず美味い。
天丼に春菊天を付けるときつい事が分かった。
帰りも歩いて飲食店を覗く。
ガラガラ。
こりゃいかんな。
やはりコロナの収束は急がんと。
個人経営の店が無くなるのは困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿