NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月18日水曜日

月島 もんじゃ まぐろ家

チバザイルが、あんこ巻きを喰いたいと言う。
俺も喰いたい。
何せ子供の頃は家でお好み焼きをやると、最後は必ずあんこ焼き。
こしあんを生地に包むのだ。
何が美味いのか分からなかったのだが、歳を取るとあんこの美味さが分かる。
店は適当にチョイス。
月島もんじゃストリートを歩くと東京上野クリニックのCMを思い出す。
タートルネックボーイの珍獣も思い出す。
店に入りハイボールを頂く。
もんじゃをちびりちびり喰っていたのは覚えている。
何話たか覚えていない。
あんこ巻きも口に入れて甘かったのは覚えている。
その後の事は分からない。
金払ったかも分からない。
帰りの電車も分からない。
家に着いたのも分からない。
そもそも今日が何の日だったのかも分からない!

0 件のコメント:

コメントを投稿