NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月30日月曜日

石原 菜来軒

昼前にスーパーイーグルさんから個人LINEに連絡が来る。
コロナの影響で客が自宅待機し始めたと。
やや営業も暇だしもうすぐ首都封鎖なので、個人経営店の町中華を助けに行こうと。
そのリスト一覧だ。
一番近隣の店から攻めようと。
場所は錦糸町。
やや離れているが、車で10分だ。
店名を聞くと菜来軒。
そこの五目炒飯が秀逸だと。
菜来軒?
聞いたことあるがどこだっけ?
この近所だと車を停めた所で思い出した。
CURRY SHOP ITOHの影に隠れて中々来れない店。
どうしても来たいと思い始めてきたのが構想から10年後の去年10月。
素晴らしい肉野菜炒めを喰った店だ。
夜飲みしようと思いまだ来れていない。
入店。
カウンターは満席。
この陸の孤島で大した集客だ。
今日は奥の座敷に通された。
頼む物は一択。
五目炒飯。
スーパーイーグルさんも夜に飲みに行ってないので、金が余ると。
ここで散財しようと決めたので、餃子を注文。
水と暖かいおしぼりがきた。
予定通りの五目炒飯と餃子を注文。
あとはしばらくご歓談。
マスクのままで飲食店で喋ることはまずないな。
こんな日が来るとわな。
しばらくしてスープが来た。
スーパーイーグルさんが一口。
唸る。
俺も一口。
唸る。
こりゃラーメンも確実に美味いな。
そして炒飯が来た!
何じゃこりゃ!
素晴らしじゃないか!
なんたる映え!
さすが五目!
かまぼこ、チャーシュー、海老と、え〜〜と・・・玉子?
玉子入れても四目。
後は・・・米?
まぁ五目としよう。
米から頂く。
はい!来ました〜〜。
胡椒と塩の素晴らしい味付け!
これを五目と少しずつ喰う。
時折一緒にスープを飲むが、口の中でスープチャーハンになり半端なく美味い。
こんな時に餃子が。
何もつけずにこのまま。
よっしゃ〜〜!
来た〜〜〜!
ニンニク餃子!!
女性無視の強烈ニンニク!
最近生っちょろいのが多くて困っていたので、このぐらいパンチが欲しい。
どうせ午後の商談も客先でマスクしているし。
何と好都合!
コロナを利用した、昼のニンニク料理が営業でも喰える説。
近いうち二郎で試そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿