NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月2日月曜日

芝大門 味芳斎

今日は甘えん坊将軍と営業。
土日の引きこもりでパワーに満ち溢れている。
今日は甘えん坊将軍の客先に勤めるキムに、チケットの返納に行く。
先日の金曜日のプロレスリングマスターズと言う後楽園大会の試合を見に行く予定だった。
俺らも致死率高いし、出ている選手はもっと上の歳で基礎疾患持ち。
行かないのが良いだろうと言う事で中止。
全額返金するらしい。
小さい興業なのに大したもんだわ。
さぁ!営業行こう!
最初は赤羽橋だ!
そう言ったら、甘えん坊将軍が先に飯喰いたいと。
まぁ・・・しょうがない。
何喰いたいんだよ?
何!?味芳斎だと!
お前わかる奴じゃないか。
月水金土は味芳斎がピーマンレバーを出す日。
行くしかない。
近所に駐車。
店に向かうが時既に13時50分。
14時半閉店だが、お構いなしに店を閉める時がある。
今日は空いていた!
しかも客少なっ!!
席に着くがここは横並びが定番。
広いのに甘えん坊将軍と横に並ぶと「今日は横並びじゃなくて良いよ!」と。
ピーマンレバーのライス大盛りを注文。
ああ〜〜〜楽しみ!
この近所に勤める妹に教えてもらうまで、全く知らなかった味芳斎。
妹が25年前に来ていた頃は、厨房でお互いが中華包丁持って喧嘩していたと言う。
平和な店になったもんだ。
飯が到着〜〜。
久々のピーマンレバー!
衣の付いたレバーと瞬時に上げたっぽいピーマンのシャキシャキさ。
これを一緒の口に入れ米をかっくらう。
最高に美味!
これぞ大人の味!
全部食べても剥がれ落ちた衣で飯が喰える代物。
そして俺のキャッチフレーズは「2時間後のゲップでもう一杯米が喰える美味さ。」
これ完全に営業妨害。
もう言いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿